ページ

2013年8月22日木曜日

【買物】タッチパネルモニタ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

随分前から気になってたSHARPの20型タッチパネルモニタを購入。

Win8持ってないので、今のところ10点マルチタッチ機能を存分に
発揮できる環境はないけど、フラットな正面デザインに妙に惹かれて
買ってしまった。

ただ、PCモニタとしてだけではなく、簡易テレビとしても使うつもり
だったので、しばらくは後者での使用がメインかな。

簡易テレビ化するために地デジチューナーとモニタアームも合わせて
調達。

先週末、せっせと組み上げてベッドサイドに設置。

とりあえず仮置きだけど、音以外はいい感じ。
(モニタ内蔵のスピーカ使ってるけど、これは今一。要対策!)

これ一式で8万くらいかかったけど、テレビとして見れば高級品!?
まぁ、本来の目的はPCモニタなので気にしない。

SHARP LL-S201A












ユニデン 地デジチューナー












エルゴトロン モニタアーム
















簡易TV仮設状況




















簡易TV仮設状況2





















ほんと、最近のモニタって薄いねぇー。

それとエルゴトロンのLXアーム、ネットの評判通り
本当にしっかりしてる!いいねぇー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿