ページ

2016年5月7日土曜日

【鉄道模型】納車!



TOMIX 98201
  JR 227系近郊電車基本セット

TOMIX 98202
  JR 227系近郊電車増結セットA

TOMIX 98203
  JR 227系近郊電車増結セットB





































































連結面















TOMIX納品ラッシュのラスト、227系。

中国地方で活躍する車両なので馴染みはないけど、TOMIXの
新快速225系の評判が良かったので同系譜のこの車両もきっと
出来がいいんだろうなぁーと思って購入。正解でした!

カッコいいねぇ~。HGじゃないけど先頭車にはTNカプラー標準
装備で改造の手間が掛からないのもGOOD!ライトの点灯具合も
いい感じ~。

一つ難点を挙げるなら、先頭車の転落防止柵(?)かな。リアルで
いいんだけど、取り付けが結構難しかった。(というか悩んだ。)
嵌めるだけなんだけど、嵌め具合(正しいポジション)が分かり難い!
あと中間連結用のパーツの割り切りもちょっと残念かな。(走行に
支障が出るのでやむを得ないのはわかるけど・・・可動式にする等
もう少し他の解決方法はなかったのかなぁ。。)

まぁ、全体的に出来がいいので全然OKなんだけど。

今後登場する環状線の新型もこの系統の車両になるらしいので
TOMIXでの模型化に期待かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿