ページ

2015年8月23日日曜日

【鉄道模型】納車!



TOMIX 2226
  JR DF200-100形ディーゼル機関車






































































うちで初めてのディーゼル機関車!

先週EF71と一緒に買ってきたけど、な、何と、
入ってるはずの付属品がない!!!orz

購入店に持っていくのが時間的には早かったかも
知れないけど、交通費と時間が掛かる上にこの
暑さ。。。まぁ、急ぐものでもないし、試しにTOMIX
のサポセンへ問い合わせて見た。数日たって、メール
で郵送しますとの回答が。そして2日程してから
足らずの部品が届いた。ちょうど5営業日(実質1週間)
って感じ・・・こんなものなのかなぁ。。

まぁ、とりあえず気を取り直してセットアップ。カプラーを
KATOナックルに交換して、付属品を・・・何だ!この
手摺は・・・無茶苦茶取付けが難しい。。結局4箇所
付けるのに30分以上掛かった。。こういうのはKATO
見たいに予め取り付けといてもらえないかなぁ。。

でも格闘しつつも何とか完了。出来はいいねぇ~。
重量感もあってカッコいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿