ページ

2015年7月5日日曜日

【鉄コレ】納車!



TOMYTEC 鉄道コレクション
  鉄道コレクション南海電鉄創業130周年記念 さようなら7000系旧色4両セット

TOMYTEC 鉄道コレクション
  鉄道コレクション南海電鉄創業130周年記念 さようなら7000系旧色2両セット







































































右:TNカプラー化









































事業者限定の鉄コレ。

南海の冷改車、昔から好きだったなぁー。これはこれですごくいい感じの
出来なんだけど、願わくばNで出して欲しかった。あと、販売方法も何とかして
欲しいなぁ。。並ばないと買えないってのも・・・、今回のは中古でGetしたけど
プレミア価格になってるし。。(新塗装も出るようだけど、どうしようかなぁ。。)

とりあえず、GMのサザンやMAの7100系のお供に購入したのでN化した。
カプラーは4連と2連の連結面のみTN化したけど、この部分はスカートを
外した。スカートパーツを加工すれば取り付けられるようだけど、そこまでして
付ける必要はないかなと思い冷改当初の懐かしい姿にした。旧塗装はスカート
なしでも違和感ないかな。(こっちの方が見慣れているし。)

ライトの点灯化も試したいところだけど、素人にはかなり敷居が高そう。。
まぁ、当面はこのままかな。

さぁ、新塗装はどうするかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿