ページ

2015年3月10日火曜日

【鉄道模型】納車!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TOMIX 9128
  JR EF66-100形電気機関車(前期型)


























































初めての機関車其の二。TOMIXのEF66-100。

このデザインが好きなのとTOMIX製機関車のサンプル
を兼ねて購入。貨物機なので客車を引くことは本来ないよう
だけど、そこは模型の世界だから気にしないことに。。

KATO機に比べ自分で取り付ける部品が何点かあって
結構面倒くさかった。特にホイッスルと手摺は苦労した。。
部品が細かく繊細すぎて。。KATO見たいに鼻から取付済
の方がいいなぁ。

あとはカプラーだけど、KATOナックルに交換したいなぁ。。
でも細工しないとダメかなぁ~。アーノルドカプラー以外で
もっと見栄えのするカプラーで共通化してくれないかなぁー。

取りあえずカプラー交換は12系客車の後かな。
(いつになるかな。。。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿